2009年3月26日木曜日

ブリヂストン筑波走行会

3月24日 ブリヂストン主催の走行会に行ってきました。
夜明け頃の天候は、曇り時々雪と言うあいにくの天気でしたが、開始間際には晴れ間も見えてきて、路面もドライになりました。
(やっぱ私の日頃の行いですかね~!?)


今回の筑波は、全日本の開催が間近と言う事もあって参加台数は、なんと350台!!
(台数が多すぎて申し込みを断った程だそうです)
このブリヂストン走行会はレーサークラスがメインではありますが、もちろん一般車向けの走行もあります。
今回、私は一般車クラスでの参加、自身サーキットを走るのは一年半振り位なので、体の慣らしと言う事でビギナークラスを選択

『写真は青木選手 楽々ウィリーーー!!』
 
また今回驚く事に、このビギナークラスを先導してくれたのが、GPでも活躍した、青木宣篤選手や青山周平選手などのライダー達です。
走行会とはいえGPライダーの真後ろを走れるとは中々経験が出来ないことですよね!
私も1周だけですが真後ろを走行させて頂きました先導走行の後は、お待ちかねのフリー走行があり各自自分のペースで走行、私も自分なりに走行しましたが、後ろから青木選手にブチ抜かれました!!
(もちろん青木選手は流してる程度ね)
次回の開催日は5月14日です、参加希望の方は是非ご連絡下さい。
あ!もちろんタイヤは『ブリヂストンBATTLAX』ですよ
 
▼GP-MONO 中込様

 
▼GSX-R600 清宮様



タイヤ購入の方には特典有りです!!お待ちしております。