2016年6月19日日曜日

夏美と千葉遠征!


   亡き父は元オートバイレーサーでその形見であるバイクに乗り思い出の森にー。。。

といった内容の映画が今公開されていて、レーサーとしては非常に気になるところです藤井です。


      
             可愛いですよね有村架純さん! 見に行きたい。。笑


 


 さて! 今回はレースレポではなく出撃レポートです。

実はサバイバルゲーム、略してサバゲにハマってまして日帰りで大阪遠征に行ったりするレベルなでして、今回はなんと会社のスタッフさんと出撃しました!

 

 
部隊の特性上僕は顔を隠してます。笑
 
 
 
 
 
記念にパチリ☆
 
右がスガハラスタッフのN瀬さん!  右が僕となります。笑
サバゲーマーにもいろいろありまして僕たちは「ミリタリー」つまり実在する軍隊組織の追いかけでこう言った格好をしてるわけです。  実際に撃っているのは6mmのBB弾です笑


 
しかし!うちのN瀬さんは3味程も違います!  
全身の装備はライフル以外全て実物装備!  好きな方ならお分かりかと思いますが、実物装備でここまでキッチリと全身そろえるのはかなり大変でして、N瀬さんが通るところを他の人がささやき二度見するレベルなのです。
 
 
アメリカ陸軍 第一歩兵師団
これはN瀬さんが模していて非常に似ていますが本職の方々です。
似てるというか、実物装備なのでしれっとN瀬さんが紛れててもわからないです笑
 

 
 
 
 
 
 
そして右側がわたくしでございます。   僕の模してるベースとなる組織は
NAVY SEALs のteam1の方々です。   なんとなく聞かれたこともあるかなー?と言うほどに有名なアメリカ海軍きっての特殊部隊さんたちですがツワモノです。  
映画「アメリカンスナイパー」の主人公クリスカイルはチーム8、「ローンサバイバー」はチーム10と
いずれもネイビーシールの映画で、メディアにも多く取り上げられるような知れ渡った特殊部隊です。
そのなかでも僕はアジア担当のチーム1をまねてまして、、  まぁ自己満足の世界です。笑
 
 
 
陸軍とシール チーム1
 
実際の作戦でも僕のチーム1と陸軍の共同作戦というのはありまして
これが実際の写真です。  訓練中の様ですね。
今回のN瀬さんとはこれをイメージしたゲームとなりました!
 
 
 
 
ゲームは千葉の方へ!  今回は「SEALs」さんへお邪魔しました!
シールをする僕にとっては外せないフィールドとなりましたが、普段は室内戦闘、CQBが専門に近い僕は実のところだだっ広いお外でのゲームは苦手でして。。笑
苦戦するだろうことは容易に想像がつき装備的にも森林のなかでのゲームなので、案の定苦戦をしいられました。。
みなさん身軽なカモフラージュで地元ゲーマーが多い中、全備重量12~3kgほどの僕は最初の数ゲームはボコボコでしたね笑
中にも一応建物がありそのエリアでは普段通りレベルでは戦えましたが、たまにはお外に出ないとダメですねm(__)m


 
 
 
万博ではなくN瀬さんです。
これがギリースーツといってカモフラージュの一種ですね。 
途中から僕を裏切って重たい装備を外して潜み、狙撃に徹してました!
スコープ越しに一撃で決まると快感なんですよ!
 
 
 
 
 
僕も途中装備を外したりもしましたが、ゲーム中もフラッグを取って勝ったり
建物での戦闘はおそらく当日ピカイチ!(多分)でしたので良しとしておきましょう。。
見知らぬ仲間チームの方と2人で共闘した回もありましたが
僕らのいた建物に近づくのは容易ではなかった!  はず笑
 
 
 

 
 
 
次の共同作戦がいつになるかは分かりませんが、大体水曜日の定休に合わせてどこかしらへ出撃予定ですので、もしジョイントされたい方は是非是非ご一緒に!!
お店でお気軽に「ブログみた!」とお声掛け下さい☆
共同作戦、体験入隊募集中です(笑)
 
以上! 代筆のケンタでしたー!